品名
|
メーカー
|
説明
|
バートン スーパーモデルX
|
Supermodel X
|
バートンのスノボーの中でも最強。厳選されたマテリアルで作り上げたフリーライドマスターピース。最先端のボード構造技術で作り上げた新登場のスーパーナチュラルボード、Supermodel X?。10年前には夢物語に過ぎなかったテクノロジーとマテリアルを搭載するこのボードは、レイドバックしたスノーサーファー達が求めるリラックススタイルのライディングを可能にするスピード、タフさ、軽さ、コントロール性を提供します。ロープをくぐり、スプレーを上げ、クリフをドロップし、コースへと戻るいつものルーティーンを、このボードでもっと楽しくしてみませんか?
|
バートン スーパーモデル
|
Supermodel X
|
バートンのスノボー伝説が今よみがえるフリーライドレジェンド。Supermodel?が帰って来ました。現代のフリーライドの基礎となったライドフィールはそのままに、設計とシェイプを先端のテクノロジーで再構築。生まれ変わったSupermodelは、30年に及ぶボード開発で培ったノウハウが全て注ぎ込まれたフリーライドマスターピースです。その最大の特性は、ジャンプからカービング、スイッチまでもこなす多様性。敏捷性に優れるテイパードシェイプと浮力充分のパウダーフライII?コア、柔軟性溢れるフレックスに加速し続けるWFOベースが、深いパウダーでも、どんな斜度でも、より速く、よりビッグなフリーライドを可能にします。そこには限界も、後足への負担もありません。
|
バートン マロロ
|
Malolo
|
宙に浮くような浮力と精緻なコントロール性を。
テリエ、ニコラス、DCP、デイブ・ダウニングのフリースタイルパウダースティックMalolo?は、伝説的存在であるオールテレインボードCustom??とパウダーボードFish?両方の長所を1つにまとめたようなボードです。その適度なテイパードシェイプにより、後ろ足が疲れたり、浮力の代償としてコントロール性を犠牲にするようなことはありません。クリフを落ち、パウダーにランディングして、仲間にスプレーをかける。高速性、安定性、機動性を兼ね備えたMaloloで、雪山全てを滑り倒しましょう。
|
バートン スノボー fish
|
Fish
|
バートンのスノボー、フリーライド中で最も安価なボード。ノートラックのパウダーにドロップする。ヒールサイドでスプレーを上げる。雪煙で目の前が真っ白になり、何も見えなくなる。開けてきた視界に飛び込んできた木を、きわどいフロントサイドでかわして行く。浮力を感じ、空気を深く吸い込み、日が沈むまでノートラックを探し続ける。次の日も、またそれを繰り返す...Fish?は、パウダー上を浮遊しながら地上でサーフィンを楽しむためのボードです。
|
バートン スノボー T6
|
T6
|
バートンのスノボー、フリースタイル。T6?が新たに採用するBurton独自の新テクノロジー、スムーズライド?。ブーツ開発で培った衝撃吸収のノウハウをボードに取り入れたこのスムーズライドは、ボードのブレとエッジの引っかかりを抑え、体への衝撃を緩和する働きをします。ハードランディングだろうと滑りにくい雪質だろうと、今まで以上のスピードと安定感でニコラス・ミューラーとテリエ・ハーコンセンのように踏み込んで行きましょう。
|
Custom X wide
|
Custom X wide
|
バートンのスノボー、フリースタイル。DCP、フレデリックK、マルコ・グリック、そしてカズのような、バックカントリーもパークも高いレベルでこなすライダー達のニーズを一本で満たすボードは、Custom X?しかないでしょう。新たにワイドも登場。ヘリしか到達できないアラスカのライン、スタジアムに作られた特大キッカー、ワールドカップのスーパーパイプ...どんな場所でも攻略するスピードと安定性、鋭いエッジtoエッジのレスポンスが、ネクストレベルのフリースタイルをお届けします。
|
Carl Martin Red Repeat
|
T.C. Electronic
|
赤い躯体のアナログディレイ。マクソンのAD-999に近いがディレイタイムが多少短め。ド派手な発信は無いものの、アナログならではのやわらかい雰囲気のリピート音。トーンコントロールがあるので、クリアな音からダブのようなこもった音まで幅広く音作りが可能。1万円程度という価格で、アナログにしては超高コストパフォーマンス。
|
t.c.electronic Nova Delay
|
t.c.electronic
|
ペダルタイプのデジタルディレイながら、T.C.の全データをつぎ込んで設計された究極のディレイ。4万円程度と高価ながらも、T.C.サウンドの全てがここにあると言える。
|
Electro-Harmonix Deluxe Memory man
|
エレクトロ ハーモニクス
|
コーラスとヴィブラート機能を追加したアナログディレイ。高価ながらもその機能は唯一無二。 オーバーロードインジケータ付なので楽器用としてさまざまに対応可能。ディレイタイム15ms〜400ms
|
Artifact sound engeneering
|
Artifact sound engeneering
|
完全ハンドメイドのエフェクターを製作しているArtifactにもアナログディレイがあります。こちらは全て受注生産、ICのあるときしか注文を受けていません。delay time は〜500ms位、自然で太い音を追求し厳選されたパーツで組まれいます。
キャパシターはERO社とDALE社のメタライズドポリプロピレンMKT、電解はオーディオ用のBP等を使用、後はベルデンを使用というこだわり。
|
|
Ensoniq DP/4
|
Ensoniq
|
サンプラー等で有名なEnsoniqもディレイを出していますが、これはフル1Uラックサイズでかなり大きい。出音は相当に個性的で、使いこなせれば絶対にソフトでは真似できない音がでます。
|
Akai EX65D
|
Akai
|
Akai がかつて発売していたハーフラックのディレイ。Boss RDDの様な見た目だが、強烈に発振することは無い。
|
Electro-Harmonix 16 second Digital Delay
|
エレクトロ ハーモニクス
|
単なるロングディレイではなく4分以上のレコーディング可能、ループ作成・保存可能なキワモノ。リバース再生、テンポコントロール、スイープモードを兼ね備えている上、通常のディレイとしても使用可能。ディレイの常識を覆した変態マシン。
|
AMS S-DMX
|
AMS
|
Adrian Sherwood 使用
|
Vintage Delay
|
t.c.electronic
|
midi制御可能、tripletボタンにて三連符ディレイ生成ボタンなど、高機能ビンテージサウンド、T.C.入魂のディレイ。
|
Boss RDD-10
|
Boss
|
Boss最狂の人気マイクロラック、初期デジタルディレイ。
|
Moog Moogerfooger MF-104
|
Moog
|
絶版で入手困難なMF-104復刻、パラアウトなど入出力系統が豊富、ディレイとしても奇抜な発想、さすがMOOG
|
Boss DM-2
|
Boss
|
銘記と呼ぶにふさわしい、ギター用コンパクトにして過去No.1を争う人気機種。
|
Boss DM-3
|
Boss
|
銘記と呼ぶにふさわしい、ギター用コンパクトにして過去No.1を争う人気機種。
|
Maxon AD-999
|
Maxon
|
ヴィンテージ機種AD-900の復刻版。新BBD回路搭載のリアルアナログエコー!現行アナログ機種最長ディレイタイム900ms
|
Maxon AD80
|
Boss
|
デジタルでは決して味わえない太く暖かなトーンが魅力、リイシューモデルも生産終了
|
Ibanez AD9
|
Ibanez
|
80年代前半のミュージックシーンを支えたAD9が、リイシューモデルとして復活!!
|
Yamaha UD-STOMP
|
Yamaha
|
Line6 DL4に勝るモジュレーションディレイマルチエフェクター
|
ARION SAD-3
|
Arion
|
5,000円で手に入る恐るべき低価格のアナログディレイ。リアルアナログ!
|
KORG SDD-1000
|
KORG
|
初期デジタルディレイ。低ビットなので荒いものの、逆に愛好者は多い。
|
Vestax DDG-1
|
Vestax
|
Dubプレイヤー御用達、変態・大雑把ディレイ。コーラス、フランジャー機能搭載。
|
DDG-X2
|
Vestax
|
Vestax発DJ用デジタルディレイ、ラックに収まるコンパクトなディレイ。DDG-1とは全く別物。
|
SIB Echo Drive
|
SIB
|
ディレイに真空管搭載でブーストさせるという意味不明な変体ディレイ。ブットクゆがめ!ブースター不要!
|
MXR Analog Delay
|
MXR
|
70年代の最高級元祖アナログディレイ。太くそして暖かく。これぞアナログ。
|
Apple Logic Express/Pro Tape Delay
|
Apple
|
DAWソフトに付属のプラグインにして、良質のテープエコーシミュレート。
|
Danelectro Reel Echo(DTE-1)
|
Danelectro
|
テープエコーの音、見た目を忠実に再現し、清くテープエコーに特化したデジタルディレイ。
|
Line6 DL4 Delay Modeler
|
Line6
|
脅威のモデリングディレイ。RE-301からチューブエコー、デジタルディレイまで。超高価品、超レア品・希少品、ビンテージ品、入手困難品、入手不可能品までも再現!
|
Line6 Echo Park
|
Line6
|
Line6から低価格&激ヤバ音の新作コンパクトディレイ、コンパクトにして超多機能。
|
VOCU VTE1600
|
Vocu
|
Vocu (by フェルナンデス)から驚愕の新品テープエコー。新品で手に入るテープエコーはコレだけ。
|
Hiwatt CTE2000
|
Hiwatt
|
Vocu VTE1600とほぼ同じ使用、ジョーペリー(Aerosmith)の足元にもコレがありました。黒い本体に約2000msのエコータイム
|
moogerfooger
|
MoogerFooger
|
モーグシンセサイザーで有名なDr.Moogによる技術をモジュール化、唯一無比と言えるサウンド。惜しまれつつ生産完了の名器。エグサNo.1。プラグインで復活。
|
DD-3
|
Boss
|
Bossデジタルディレイ、3代先まで後継機が出ているにもかかわらず未だ健在なスーパーマシン。
|
REAL TUBE REVERB RT-921
|
Tube Works
|
執筆中。ハイ・クオリティーなチューブ式スプリング・リヴァーブです。生産中止の今、非常に高い人気を呼んでいます!
|
D-TWO MULTITAP RHYTHM Delay
|
t.c.electronic
|
執筆中。通常のディレイ効果に加え、ディレイをより音楽的に使用するためのリズム・ディレイ機能を搭載。曲のテンポに同期させるだけでなく、ディレイにリズムパターンを刻ませることが可能!
|
AD-33 ANALOG DELAY
|
PEARL
|
執筆中。80年代製、アナログ独特の太い音です。ディレイ・タイムはチャンネル切り替えなのでライブで使いやすいです。
|
F-605 ELECTRO ECHO
|
PEARL
|
執筆中。70年代終わり頃のアナログ・ディレイですが、機能は先進的!モード切替可能でコーラス効果など幅広いサウンド作りが可能です。
|
AD-08 ANALOG DELAY
|
PEARL
|
執筆中。ドラムで世界的に有名なパールが80年代に発売していたアナログ・ディレイ。コンパクトながらディレイ・タイムは最長400ms!!
|
DUAL TIME DELAY PS-014
|
Guyatone
|
執筆中。80年代製。外付けのフットスイッチを繋げば、2通りのディレイ・タイムが切り替え可能になります。スライダー式のREPEATとDelayがユニーク。
|
DD-1 DIGITAL DELAY
|
Guyatone
|
ディレイ・タイム4ms〜1,024msのデジタル・ディレイ。コンパクト・タイプながらモジュレーション機能も搭載し、コーラス、フランジャー効果までカバーできます。アウトプットはステレオ仕様。
|
Ps-109
|
Guyatone
|
アナログディレイ、かなり強烈に発振します。水色ボティーのキュートさとは裏腹に暖かくファットで強烈な音。白バージョンもあります。
|
ANALOG DELAY 680
|
DOD
|
MXRのanalog delayに並ぶ名機。
|
E1005 ANALOG DELAY
|
YAMAHA
|
楽器にもマイクにも使える2チャンネル入力の据え置き型アナログ・ディレイです。ショート/ロング切り替えスイッチやモジュレーション・コントロールにより、コーラス/フランジャー効果まで多彩なサウンドをカバーします。
|
DC-10 ANALOG ECHO
|
Roland
|
コレクターズ・アイテムとして絶大な人気を誇り、現在ではほとんど市場に出回ることのない逸品です。DC-10、DC-20、DC-30等ヴァリエーションあり。
|
AD-230 L70s
|
Maxon
|
ANALOG DELAY / FLANGER
|
AD-230 L70s
|
Maxon
|
世界に誇るアナログ・ディレイの伝説的名器、AD-230です。昔、Charのハイワットの上に同じくMaxonのアナログ・ディレイAD-150と共にスタックされていました
|
AD-150
|
Maxon
|
黒いボディーのアナログディレイ。Roland DC-10などとほぼ同じサイズ。スペックも似ていますが、やはりmaxonの音です。どちらかといえばrolandよりマイルド。
|
AD-200
|
Maxon
|
AD-150とほぼ同じ。ただしこちらはシルバーボディー。音は150に比べクリアです。玉が少ない分入手は困難。
|
AD-10
|
Yamaha
|
'80年に発表された"PSE"シリーズのアナログ・ディレイ。最大400msのディレイ・タイム、マイルドでファットなサウンドです。入力レベルの調節ノブを装備していて、色々な楽器に対応可能です。
|
AD202
|
Maxon
|
MULTI MODE ANALOG DELAY。ダブリング、ステレオコーラス、フランジャー・モードも付いたアナログ・ディレイ。2チャンネル入力付き。
|
MEMORY MAN EH1309A
|
electro-harmonix
|
初期型のメモリー・マン。太くマイルドな音色、ブースト・スイッチONでさらにファットに!!
|
ECHOPLEX EP-2 (Tube/Larger Green Box)
|
MAESTRO
|
チューブ式のエコープレックスです。言うまでもなく素晴らしいエコー・サウンドですが、上質のプリアンプとしても最高です。
|
COPICAT TAPE ECHO
|
Watkins
|
1958年に英国で発表された真空管式テープ・エコーの復刻品。何と言っても、チャーの愛用で有名です。ずっと探しても見つからず、涙を呑んだ方も多いでしょう。僅か50台輸入。
|
DM-1 Delay Machine
|
BOSS
|
CE-1と同タイプの筐体、BOSSの初代アナログ・ディレイです。最近ではなかなかお目にかかれない逸品です。やはり、アナログ特有の太く甘いディレイ音が特徴です。入力レベルが3段階に調整可能ですので、ギターやキーボード等幅広く対応します。
|
STEREO ECHO
|
ROCKMAN
|
アナログ特有の太い音色!! フィード・バックも強力です。左右で異なるエコー・タイムによって空間の広がりを演出し、雄大なサウンドを再現できます。ノーマル音とエフェクト音の定位が3種類あり、好みによりセレクト可能。入力もモノとステレオに対応しています。 実際にBOSTONで使用されている銘器です。
|
バスカーズBDL-3
|
バスカーズ 島村楽器
|
島村楽器オリジナルブランド、バスカーズによる超ウルトラ格安デジタルディレイ。3980円。ディレイタイムは300ms程度。コントロールはrate repeat levelの3つのみという清さ。音質もクリア差には欠けるものの入門機としては問題無し。
|
Jacques Prisoner
|
Jacques
|
フランス発0.3秒までのディレイ、100%アナログ回路で構成されたディレイ・ペダル。最高品質のBBD素子と回路構成により音ヤセは皆無、バイパス時でもミックス出力時でも、クリーンな原音を損なわない。モジュレーションは、エフェクト音がアッパーまたはロワーステップへランダムにピッチ変化する、まさに予測不可能な機能。アナログならではの温かみのあるディレイ音と玩具箱的な面白さを併せ持った、唯一無二のエフェクター。
|
SP-404
|
Roland
|
DJ向きコンパクトサンプラー。強力なDSPエフェクトを搭載しており、マルチエフェクターとしても使用可能。テープエコーのエフェクトはリアルにテープエコーの雰囲気を再現しており超強力。当然、爆発的な発振もします。
|
アカイ MPC1000 BK
|
アカイ
|
アカイのサンプラーの入門機かつコンパクト実践機。mpc1000 バージョンアップ! 待望のディレイエフェクト追加。ハードディスク拡張キットも登場。MPC1000とMPC1000-BK
|
Roland SP-555
|
Roland
|
新製品発表ラッシュのRolandから、SP-555
|
Korg Kaoss Pad 3 KP3
|
Korg
|
初代KP1の発売からユーザーを魅了し続けるカオスパッドについに新作登場 kaoss Pad 3、コンパクトフラッシュの採用、USB接続の採用でサンプラー要素を強化。ダブ、DJ等の使用に対応できるよう強化されています。
|